くれたけ歯科医院Blog
| 一日三回歯磨きします

一日三回歯磨きします

(2008年4月25日 12:38 AM更新)


「朝昼晩と三回歯磨きしますよー。十年以上歯の治療はしてません。
痛い所はないけど、口が臭いと家内が言うのでー」って、
矯正治療を始めたYちゃんのお父さん。
歯の裏びっしりの歯石に、御本人もびっくり!
「歯石をとったら歯の間がすーすーするけど、この隙間ってまたとじるんですか?」って。
歯石になじみすぎた舌感なので、かなり違和感あり。
「ツルツルの舌感になれて、歯石は三ヶ月に一回は、とりましょう」
歯磨き指導も終わりに差し掛かった時に、
「エッー一日三回食前ですか?」スタッフの少々デカイ声。
歯を磨いてご飯食べて、そのまま寝るらしい。
一日三回だけで食後の歯磨きだと思い込んでましたー。
食前より食後の歯磨き!徹底していきたいです。
Yちゃんのお父さん、頑張ってください!


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る