くれたけ歯科医院Blog
| 口の中がただれる!

口の中がただれる!

(2008年4月26日 1:13 AM更新)


何年も前から、口の中がただれたり腫れたりするので
大学病院で診てもらっているが、完全には治らないらしい。
口の中を診ていくとー一目瞭然。
「のどが渇きませんか?」
「毎晩、喉がかわいて目がさめるんですよ」
後二つ三つ質問させていただきましたが、どんぴしゃり。
ドライマウス状態です。
ドライマウス学会に参加して以来、トレーニング方法を冊子にして準備していますが、
数ヶ月に一回出番があります。
ドライマウスの人、やはり増えてますねー。
唾液の役割と大切さを説明させていただきましたら、
「なるほどーそうだったんですねー」納得された様子。
さぁーレッツトレーニング!
なんとなくエドはるみ風!?


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る