くれたけ歯科医院Blog
| 歯ブラシソムリエ!?

歯ブラシソムリエ!?

(2008年7月21日 2:28 AM更新)



上手い表現ですよねー。
ワインや野菜のソムリエには、資格取得のテストがありますが、
歯ブラシソムリエって、歯科医や歯科衛生士なら無条件に なれるはずです。
患者さんに最良の歯ブラシを選び、特徴や使い方をわかりやすく説明するために、
患者さんの口の中の状態や生活習慣など熟知する必要があると思います。
無条件になれる歯ブラシソムリエですが、なかなか奥が深い仕事だと思います。
くれたけ歯科の歯ブラシソムリエたちは、
現在約20種類の歯ブラシを用意して患者さんにブラッシングの説明をしていますが、
1番人気は、やはりブレスクラブのために誕生したマルケン歯ブラシです。
マルケンの次が、写真のピセラ。
「ピセラって名前が覚えられません」ってよく言われますが、同感です。
受付では、「350円の歯ブラシ、290円、110円の歯ブラシください」って、値段で言われます。
覚え難い名前、再考ですね。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る