くれたけ歯科医院Blog
| 酸蝕歯

酸蝕歯

(2008年11月7日 7:29 PM更新)



大学生のTくん、久しぶりに虫歯チェックしました。
「要注意三本よー」
「えーーー朝、りんご食べたら、しみたから嫌な予感してたんですよー」
りんごでしみたんだぁー。
ここだとばかりに、しっかり酸蝕歯の話をしたら、
「酢の物や果物よく食べるんですよーがっくり」
唾液の検査してみると、ちょっと酸性よりでした。
「ゲェー唾液までも、問題あり?」
「落ち込まずに、継続できるケア方法をみつけようよー」
Tくんは、フロスとリカルデントガムとMIペーストを買ってかえりました。
自分を知って、しっかり虫歯予防していこう!
Tくん、期間限定ぶどう味のリカルデントガムがかなり気に入ったみたいでよかったー。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る