くれたけ歯科医院Blog
| 酸蝕歯(さんしょくし)

酸蝕歯(さんしょくし)

(2008年11月6日 12:18 PM更新)



「ためしてガッテン」で、虫歯の原因は甘いものだけじゃない。
健康飲料を毎日飲み続けて虫歯になりましたーって、
酸蝕歯のことが取り上げられていました。
「健康飲料でー?」
そうですよねー身体のためにと長年飲み続ける健康飲料がエナメル質を溶かしてしまうなんて、
かなり意外!
だからと言って、健康飲料は虫歯になるのでダメと言うわけではなく、
飲むタイミングを間違えないで下さいと言うこと。
ご飯の時に、飲むと唾液で保護されるので飲むんだったら食事の時に。
果物や飲み物の酸性度について もっと説明していく必要あるようです。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る