くれたけ歯科医院Blog
| 舌を前に出す癖

舌を前に出す癖

(2008年12月15日 11:49 PM更新)


グラグラの下の前歯(乳歯)を気にして、舌で触っていたようで、
舌がチョコチョコ前に出るよになり、
このまま癖を治さないと、下の歯が必要以上に前に出ます。
上下の歯の間に舌をはさんでいると、上下の歯の間に隙間ができます。
Aちゃんに舌のトレーニング指導をしました。
「かわいい口元目指して頑張ろうよー」ママの言葉に、目がキラリ!
「この子、かわいいって言われるのが大好きなんですよー」
試しに、「かわいい!」を連発したら、
ずうーっと笑い袋のように笑ってくれました。
グラグラの乳歯、笑いながら無事抜歯完了。
「かわいい!」でしあわせ気分のAちゃん、
本当にかわいいんです。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る