くれたけ歯科医院Blog
| 小学生の頭痛!?

小学生の頭痛!?

(2008年12月16日 1:17 AM更新)


「頭が痛い!こめかみのところが痛い!って言うので、
病院に連れて行こうと思ってました。」
斜め横のテレビを見ながら、ながら食事をしていたことが原因の一つかも?
不自然な姿勢で歪んだ咀嚼や嚥下を繰り返しているうちに、
頭に付着している筋肉に緊張を与え、頭痛を引き起こす可能性があります。
日々繰り返し続ける何気ない行動で、顎や頭蓋骨のねじれや歪みを生じ、
頭痛を引き起こす!なんて、夢にも思ってなかったと、親子で納得していただきました。
まず、食事中はテレビをつけないことと、
歪み補正の簡単なストレッチを説明しました。
ストレッチ後「頭がすっきりしましたー!」って?
何とも小学生らしからぬコメント。
背中丸めてゲームして、歪んだ姿勢で食事、
運動不足も加担して、血行不良。
何とかならないんでしょうか?
小学生の運動不足!


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る