くれたけ歯科医院Blog
| レーザーで虫歯予防!

レーザーで虫歯予防!

(2009年5月26日 4:00 PM更新)



レーザーで虫歯の部分を粉のように粉砕します。
Fくんのお母さんに、レーザー治療について説明しました。
「レーザー治療ってすごいんですねー」
でも、初期虫歯が対象だと説明すると、Fくんのお兄ちゃんに
「あんたみたいに穴空いてるのはレーザー治療じゃ無理ばい。歯磨きちゃんとせんけんねー」
そうなんです。本当に初期虫歯予防です。
「歯磨き大切ですからねー」
「歯医者さんに言われた後二、三日は、磨くんですが、その後がねー」
「じゃー三日経ったらまたくればー」
「そっそれは、無理です」
遊び盛りの小学生の速攻ダメだしに、笑ってしまいました。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る