くれたけ歯科医院Blog
| 七年ぶりの来院です。

七年ぶりの来院です。

(2009年9月3日 6:18 PM更新)


「小さい時は、虫歯ゼロでした。」
歯の治療は、三回目くらいと言われる37才。
「前歯数ヶ所が黒くなってて虫歯かなー?心配になって来ました」
すべて虫歯ではなく、年期の入った歯石でした。
かたーーくなった歯石がポロリ。
「前歯の裏がギザギザですねー」
「それが本来の歯の形なんですよー」
「七年前には通ってた歯間ブラシがいつの間にか通せなくなってたんです」
虫歯ゼロでも歯茎ブヨブヨです。
「毎日しっかり歯磨きしてますがねー」
ならばしっかりできてるか、チェック!!
虫歯ゼロの人も要注意です。
歯石は定期的に取りに来て下さいね。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る