くれたけ歯科医院Blog
| おやつ禁止令

おやつ禁止令

(2009年10月24日 4:06 PM更新)



来院のたびに新たな虫歯。
「ダラダラおやつ食べてるからよ!」
お母さんの注意にもニコニコして、マイペースだったのにー。
「バレエの先生が太るからおやつダメって、食べたかどうか、
身体を見たらわかりますよって」
おやつ大好きなのでかなりショックなNちゃん。
バレエの先生の言葉は、絶対です。
「すべて永久歯、虫歯にならないためにはよかったわー」
「何だったら食べていい?クッキーは?ガムは?飴は?チョコは?グミは?」
「歯に良さそうなものはないねー。食べなくてもいいものばかりねー」
「綺麗な筋肉つくるのに、お肉は食べないとだめらしいよ。」
かなり教育されています。
バレエを続けていくことが虫歯予防にも繋がるとは、すばらしい!


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る