くれたけ歯科医院Blog
| 痛い〜って?噛みすぎ!

痛い〜って?噛みすぎ!

(2011年10月26日 3:49 PM更新)


確かに歯は、噛むための 道具です。
とても大切な道具なんです。
いくら固いものが好きと言われても、
毎日堅焼きせんべいやキャンディーをカリカリかみ続けたら、
歯だって悲鳴をあげますよー。
固さにも限度ありです。
金属の冠がかぶっている歯は、
金属は欠けなくても歯の根っこに負担がかかることを説明しました。
「いくら固いものがお好きでも、もっと大切にしてください。
失ってから後悔しないように〜」
「はーーい」
甘い返事が気になりました。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る