くれたけ歯科医院Blog
| 職業病かも〜?

職業病かも〜?

(2011年12月8日 10:52 AM更新)


「若い頃から毎日のことやからなー」「釣糸って皆さん歯で切るんですか?」「最近は、ワイヤー使っててそれもまちがえて歯で引っ張ったらガリって言って歯かけたなー」って笑う漁師さん。「歯で切るんが手っ取り早かけんなー」歯はかけていたり、何本かぐらぐらしてます。「職業病ですよー!間違いなくこのままじゃーもちませんからねー」とは言いつつ、「止めてくださいね!って言いたい!けど無理でしょうね」と弱気発言。「うんわかっちょる」優しく微笑み帰って行かれました。たいていの漁師さんの患者さん、いりこのせい?歯が硬く頑丈なんです。でもペンチやニッパーの代わりに歯を使わないで頂きたいんですがー。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る