くれたけ歯科医院Blog
| 呂律が回らない!!

呂律が回らない!!

(2011年12月10日 10:36 AM更新)



「一ヶ月くらーく落ち込みました。脳の病気かと思い検査もしましたが、内科じゃなんともなかったんです」確かに滑舌が悪い。「内科じゃ歯が原因じゃないかって言われたんです」診断結果、舌の機能回復プログラムをたて、トレーニングスタート!!!患者さんに説明していると「先生の舌、よく動きますねー」と感心され「舌回しトレーニングは、毎日やってますけどねー」「毎日ですかー」「トレーニングといっても、毎食後欠かさない歯面のプラークチェックですよ」


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る