くれたけ歯科医院Blog
| アロマオイル、猫ちゃんには危険です

アロマオイル、猫ちゃんには危険です

(2013年7月5日 3:14 PM更新)



猫ちゃんは、人の歯肉マッサージに使う精油で急性中毒にかかる可能性があります。歯磨きしたら歯肉マッサージって、気軽に人と同じく精油を使っての歯肉マッサージは禁止です。精油を代謝する肝臓の機構のひとつ、肝臓第二相のUDPーグルクロン酸転移酵素の生成が完全ではないため、精油成分を十分に代謝できないということです。お部屋での芳香浴も猫ちゃんには、要注意だそうです。猫ちゃん大好きな、患者さんにお話ししとかないと〜!!


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る