くれたけ歯科医院Blog
| 歯の治療で、頭痛、肩こりが治った!

歯の治療で、頭痛、肩こりが治った!

(2016年9月5日 5:02 PM更新)


ずうっと頭痛と肩こりに悩まされ、マッサージや鍼治療に通ってたのにスッキリせず、歯茎もはれてきたので、歯が悪いのかと心配になって来院されたKさん、歯茎の状態を精査し、かみ合わせのチェックをしました。朝が特にきついと言われ、かみすぎが原因では?まずは、就寝中の歯ぎしり防止と何点かの生活習慣改善プランをお話しました。真面目に取り組まれて1週間。肩こり、頭痛がスッキリ改善!こんなに簡単に良くなるんなら、もっと早く受診したらよかったと笑顔で帰って行かれました。2ヶ月後来院予定です。歯ぎしりが原因で起こる頭痛〜まだまだ認知度低いですね。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る