くれたけ歯科医院Blog
| 金属を冠せるって?

金属を冠せるって?

(2009年11月30日 10:54 AM更新)




天然の歯の歯根に土台を作り、
人工の冠をかぶせるので、
冠の中には、患者さん自身の天然の歯(歯根)があります。
「金属で冠せた歯が虫歯になるんですか?」
「歯根が虫歯になることがありますから、
虫歯にならないようにケアをしてくださいね」
「金属が冠せてある歯は、虫歯にならないと思ってましたー」
意外と知られてないと言うより
治療の内容でわかりにくいことがあります。
医療従事者として当たり前のことでも、
患者さんにわかりやすく説明する必要があります。
一目でわかる手づくり模型を見て下さい(笑)


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る