くれたけ歯科医院Blog
| 噛む効果、脳波を使った研究で証明。

噛む効果、脳波を使った研究で証明。

(2009年1月20日 11:38 AM更新)



ガムを噛んだ時と噛まずに顎だけ動かす時の脳の活動を、
脳波を使って調べ、ガムを噛むと脳が覚醒し活発にできることが生理学的に証明されました。
「車の運転中のガム噛みで脳が覚醒し活発になり、
メジャーリーガーが試合中、
ガムを噛んでいることは、脳を活性化させる意味がある」ことは科学的に証明されましたが、
「よく噛むと頭がよくなる」とは、まだ言えないとの事です。
でも、ガムをクチャクチャ噛むのはやめましょう!
噛むことの大切さ皆さんに伝えていきたいですね。
虫歯に配慮して、ぜひキシリトールガムを噛んで下さい。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る