くれたけ歯科医院Blog
| 入れ歯、洗ってません。

入れ歯、洗ってません。

(2009年1月21日 6:39 PM更新)



久しぶりに来院された患者さん「年寄りなんで、入れ歯洗ってないー。
目も悪いし汚れててもわからんわ」って。
お年寄りが汚れたままの入れ歯を入れてると誤嚥性肺炎の心配があることと、
ヌメヌメは細菌の集まりだと写真で説明しました。
「洗浄剤買って帰ろーかなー。でももう長くないしなー。」
「お元気な方に限ってもう長くないって言われますねー。」
「ハッハッハー洗いますがなー」
「何でも噛めるきれいな入れ歯で長生きしてくださいね」
満面の笑みで帰られました。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る